新着情報

RGEEAに関する情報です。会での重要事項、お知らせを掲載しています。

会員の方にはメーリングリストを通じて開催日等をお知らせしています。
参加希望もしくは興味のある方はお気軽に事務局までお問い合わせください。
(事務局不在の場合もありますのでメールが確実です。
また予定は変更になることもあるので予めお尋ねください。)


トピックス

2024年02月
 この度RGEEAの事務局が移転いたしました。新しい事務局は
 東京都台東区蔵前3-21-1-204
 となります。引き続きよろしくお願いいたします。


2022年06月
 RGEEAの2022年度のテーマは「原点回帰」です。名称変更後、新たな会が結成された年から15年目を迎え、当時を思い起こして各人が自分自身の長所を伸ばして、それぞれの分野で環境の保全となることを目指す、という意味をこめて今年度のテーマとしました

2021年03月
 この度RGEEAのメールとHPのアドレスが変更となりました。

   メール wildlife.dolphin2007@gmail.com
   HP   https://rgeea.web.fc2.com


2019年05月
 本年度もRGEEAが台東区「環境入門講座」を3回ほど担当することとなりました。12月を始め来年1月、2月に実施する予定です


2007年04月
 会の名称が「持続可能な生態系を考える環境共育研究会(RGEEA)」へと改称されました。引き続きご指導のほど、よろしくお願いいたします。

2006年10月

 RGEEAが2006年度「第13回コカコーラ環境教育賞」の主催者賞を受賞しました。この賞はコカコーラ環境財団が青少年を対象に、グループ活動を通じて自然を理解し、大切にする教育を行っているボランティア(私的な団体・個人)の活動を助成、支援することによって環境教育の促進を図ることを目的に、表彰活動を行っているものです。RGEEAは「E-PROJECT」を始めとする地道な活動を評価していただいたようです。賞の中では一番下のランクですが、年間予算もごく限られた小団体がこのような賞を受賞できるとは思いもよりませんでしたので、非常に喜ばしいことであるとともに、地道に活動を続けてきた会員にとって励みとなる受賞でした。

お問い合わせは

事務局

E-mail :wildlife.dolphin2007@gmail.com

までお願いします




トップページへもどる

inserted by FC2 system